WEDDING REPORTウエディングレポート

DIYアイテムたくさん♪どの世代の方も楽しんでいただける演出を散りばめたパパママ婚ウエディング

DIYアイテムたくさん♪どの世代の方も楽しんでいただける演出を散りばめたパパママ婚ウエディング

人数
64名
パーティー会場
マーガレット

Date:2019年04月14日(日)

  • DIY
  • パーティー
  • ママ&プレママ
  • 挙式
〇結婚式への想い〇
長男の成長のお披露目も兼ねて、家族3人で迎える結婚式。
「僕も主役だよ」
もちろん!ムービーにも生まれた時の写真を入れ、
これからも皆様にお子様の成長を見守ってほしい、そんなパパママの願いを込めた結婚式に致しました。
またお子様からご年配の方まで、どの世代の方にも楽しんでいただけるような演出を散りばめました。
〇ラジコンカーでお子様のお披露目挙式〇
開放的な緑と光あふれるチャペルでの挙式セレモニー。
指輪の交換の際は、なんとかっこいい車に乗ったお2人のお子様が、チャペル扉口から入場!
安全運転で、パパママのもとに指輪を届けるお仕事。
将来は、パパママを乗せて、安全運転する姿が目に浮かびますね!

可愛い演出にゲスト皆様の楽しそうな表情。
「可愛い!」という声と、写真を撮る音、ゲストの笑い声がチャペルに響く瞬間でもありました。
〇披露宴はDIYを取り入れて、自分たちらしく〇
ご新郎様お勤め先の「鉄道」をテーマに、幸せ行き「マーガレット号」の列車に皆様をお迎えいたしました。
まずは乗車券席札。
こちらはお2人の手作りで、「全席禁煙」など細かい記載もあり、まさに本物の乗車券と間違えそうなくらいのクオリティ!
そしてムービー内でも,お2人がアナウンスしているお姿は、なんと乗務員として!
お2人だからこそ、お2人らしい演出に、ゲストの皆様も楽しんでいらっしゃいました。
〇皆様参加型、ドレスの色当てクイズはサイリウムスティックを使って〇
受付時に、皆様にはドレス色当てに参加をしていただきました。
どのドレスの色か、それをサイリウムスティック(ペンライト)で選んでもらう形式に。
再入場時はカラフルな色が光り、まるでライブ会場のよう。
ご年配の方も、また小さなお子様まで、会場全体が一体となり、盛り上がったお時間となりました。
当たった方には、さらにじゃんけん大会で、プレゼントの贈呈もし、ゲスト皆様にサプライズを加えた素敵な演出でした。
〇写真撮影はポーズ指定で〇
どの写真もピースになりがちになってしまうため、お2人はポーズセレクトで各テーブルをまわりました。うちわに書いてあるポーズをみんなでパシャり。どのお写真を見ても違うポーズになっており、またゲストの方も楽しんでいる様子が伝わってきます。
手作りのアイテムも、一つ一つがとても可愛いですよね!
〇感謝の気持ちを伝え、新たな1歩を〇
わいわい盛り上がり、時には感動するシーンもあり、あっという間に幸せ行き「マーガレット号」の下車のお時間が近づいて参りました。
自分たちがパパママになってから気づいたこともたくさんあります。
だからこそ伝えられる親御様への感謝の気持ち。
家族としてまた新たな1歩を歩んでいく決意を胸に、
笑顔で皆様の下車をお見送りいたしました。
どの世代の方でも楽しめる演出や、手作りアイテムを取り入れた、お2人の優しい人柄のようにアットホームな結婚式となりました。

〇担当プランナーより〇
この度は誠におめでとうございました!
とても楽しそうにすごされていらっしゃいましたね。
なにより嬉しいことです。ラジコンカーも大成功でよかったです。
本日を迎えるまで、お子様に癒されながら、お二人には笑いを提供していただきながら、とても楽しいお時間を頂戴いたしました。
楽しい結婚式を実現するために当日までお供させていただきましたが、実際当日になって、お開きを迎えると、とても寂しい気持ちになりました。
いままでお世話になりました。そして、これで終わりではなく、これからもよろしくお願いいたします。

杉山 亮・志賀 愛弓
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧