WEDDING REPORTウエディングレポート

ファミリーウエディング!テーマや手作りで自分たちらしく♪

ファミリーウエディング!テーマや手作りで自分たちらしく♪

人数
50名
パーティー会場
ローズ

Date:2024年04月26日(金)

  • DIY
  • ママ&プレママ
  • 挙式
  • 料理&ケーキ
◆会場を決めた理由をお聞かせください◆
【天候に左右されないチャペルと「パパママ・キッズ婚」の資格をもつプランナーの安心感】
結婚式は入籍した8月にと決めていました。
会場を探していた頃、娘と出かけると雨が多く、結婚式当日の天気が心配でした。
また8月なので外は暑いけど、ゲストが快適に過ごせて、中にいても外にいるような気持ちになれる場所を探していました。だから「緑に囲まれて明るいチャペル」が一目で気に入りました。
そして、担当してくれ方が気さくで話しやすく、子どもと一緒の結婚式の経験が豊富なことに安心して最初の見学で「オリエンタルホテル東京ベイ」に決めました。
◆結婚式全体のこだわりのポイントを教えてください◆
【手作りアイテムとお子様連れのゲストが安心して楽しめる空間作り】
手作りが好きだったので、リングピローやウエルカムベアの洋服など作りました。
また、子どもを連れて来る友人が多かったので、ママたちに気兼ねなく楽しんでもらえるように会場内にキッズスペースを作り、DVDコーナーを設けたり子どもたちが退屈しないように、それぞれが好きなキャラクターのおもちゃを席に用意しました。
◆挙式で印象に残ったシーンを教えてください◆
【ファーストミート&お子様もご一緒に!和やかな挙式】
僕の入場は娘と一緒に歩く予定でしたが、当日は歩いてくれず、抱っこで入場しました。
誓いのキスは娘を中央に「ファミリーキス」和やかな雰囲気になりました。

実は、ウエディングドレスは当日まで彼に内緒。彼の「当日までドレス姿を見たくない」という気持ちと多忙で中々一緒に打合せに来られないということもあり挙式前にお互いの晴れ姿を披露する「ファーストミート」を行いました。
◆披露宴のこだわりポイントや印象に残っているシーンを教えてください◆
【テーマは「海」&和食・フレンチと選べるお料理でおもてなし】
会場コーディネートは夏を感じる空間に。「海」をテーマにして、ブルー系のクロスにクリスタルや貝殻をアレンジ。
お花はヒマワリ&グリーンでコーディネートしてもらいました。
お料理は、ゲストに喜んで欲しくて、かなりこだわりました。
友人からは「結婚式で日本料理なんて初めて!」と驚かれ親族、特におじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえたのが本当に嬉しかったです。
そして「第2子」を授かっていることを、披露宴当日に発表しました!
◆これから花嫁になる方へのアドバイスをお願いします◆
【ふたりが好きな「テーマ」があると準備がスムーズに】
家族のすすめで結婚式をすることにしたので、最初は積極的になれませんでしたが結婚式当日はあっという間でとっても楽しくて、結婚式をやってよかったと心から思いました。
準備は大変だったけど、家族やみんなに喜んでもらえて頑張って良かったです。
ふたりの好きな「テーマ」があると、何事も決めやすく準備がスムーズにすすむのでテーマがあるといいと思います。
そして、何でもやりたくなるけど頑張りすぎないことも大切です。
“Message from Bridal Coordinator“
お仕事上の新たなチャレンジやご家族が増えるBIGニュースなど、色々な出来事の中でのご準備、本当にお疲れ様でした!
お子様が大きくなったとき、お写真をご覧になりながら 家族団らんの幸せな時間を過ごしていただけたら嬉しいです♪
今度はご家族4人でお会いできることを楽しみにしております!

ブライダルスタッフ  伊藤 あゆみ
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧