WEDDING REPORTウエディングレポート

ゲスト皆様に楽しんでもらいたい!一目惚れしたチャペルで大切な人と歩む結婚式

ゲスト皆様に楽しんでもらいたい!一目惚れしたチャペルで大切な人と歩む結婚式

人数
94
パーティー会場
オリエンタル

Date:2019年04月28日(日)

  • 挙式
  • 料理&ケーキ
●結婚式への想い●
はじけるような笑顔が素敵なお2人。
「皆様に楽しんでもらいたい!」という気持ちから、
1年前からしっかりと結婚式の準備をしてきました。
●大好きなチャペルで永遠の誓いを●
見学に来てくださった時も、先輩カップルの結婚式当日の姿を見て、感動して涙していたご新婦様。
入場の時にかかっていた曲を
「自分たちの結婚式にもこの曲をかけたい!」ということで、大好きなその曲を流しました。

「一目惚れでした」
そんな風に言ってくださった緑と光が降り注ぐチャペルで、隣には大好きな人がいて、大切な方に見守っていただきながら、夫婦の誓いをたてました。
新たな一歩を踏み出したお2人に、たくさんの幸せが降り注いだ瞬間でもありました!
●ウェルカムスペースもお2人らしく飾り付け♪●
披露宴会場の前にある前室も、可愛く飾り付け!
大きなクマのぬいぐるみは、ゲストも触ったり、抱きついたり、インパクトがあり可愛らしいアイテムでした♪
またゲスト皆様に参加していただき、ドレスの色当て投票も行いました。
ウェルカムスペースの広さを十分に使って、皆様に楽しんでいただける空間を作りました!
●ゲスト皆様が楽しみにしてるからこそ、こだわったお料理●
皆様が楽しみにしてるからこそ、お料理は事前にフルコースで試食し、内容を決定されたお2人。様々な年代の方がいらっしゃるからこそ、ゲストご自身でフランス料理か、日本料理か選んでいただける「ゲストセレクト」タイプのお料理コースに。

またケーキも3段にし、高さを出して華やかで美味しそうなウエディングケーキにしました!
ファーストバイトもお2人らしく、ご新郎様からは優しく一口サイズで、ご新婦様からは愛情の分だけ大きなサイズ!!
口の周りにクリームをたっぷりつけて食べているご新郎様のお姿に、ゲストから笑い声が響く瞬間でもありました。

そんなゲスト想いのお2人に、メインテーブルには写真の列が途切れることがありませんでした。
●再入場で、ドレスの色当て発表を●
ウェルカムスペースで投票していただいたドレスの色当てクイズ。ドアが開く時、ゲスト皆様にとっても、ドキドキの瞬間だったことと思います。正解したラッキーな方には、お2人からプレゼントもあり、一緒に写真撮影を楽しみました。
●後半はわいわい楽しく!●
お2人からゲスト皆様のテーブルにお伺いし、写真撮影を。
普段、どの写真もピースになりがちになってしまうため、お2人はポーズセレクトで各テーブルをまわりました。
どのお写真を見ても違うポーズになっており、またゲストの方もノリノリ!!!
テーブルごとに一体感がある、楽しい写真撮影になりました♪
また後半は、ご友人からのスピーチや、ご新郎様も一緒になって盛り上がった余興などで、わいわい楽しく過ごしました!
●親御様に感謝の気持ちを●
皆様に楽しんでいただきたいという気持ちで、ずっと準備してきた結婚式。
もちろんそれは親御様にもゲストとして楽しんでもらいたいという気持ちもあり、また今日まで育ててくれた感謝の気持ちを伝える場でもあります。

それぞれの家族が一つになり、また新たに1歩を踏み出す決意をのべる大切な1日となりました。

「ゲストに楽しんでもらえたら、それが1番嬉しいです」というお2人の優しい気持ち、感謝の気持ちが散りばめられた、本当に素敵なお時間でした。
●担当プランナーより●
改めましてご結婚誠におめでとうございます。
打ち合わせからご結婚式当日までの間、約1年ほどございましたが、本当にあっという間でしたね。
初めて見学にお越しいただいた日、本番の挙式を見て一緒に感動して涙したことは忘れません。
大好きといってくださったチャペルでたくさんのゲストの方に囲まれ幸せそうにしている姿がとても印象的でした。
おふたりはもちろんのこと、お越しいただきましたゲストの皆様にとって最高な一日になりましたら幸いです。
おふたりとご縁いただけて担当することができ本当にうれしく思っております。
笑顔あふれる家庭を築いてくださいね!!またお会いできることを楽しみにしております。

宇津木 瞳
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧