WEDDING REPORTウエディングレポート

みんなで楽しく&笑顔あふれる アットホームなウエディング

みんなで楽しく&笑顔あふれる アットホームなウエディング

人数
70名
パーティー会場
オリエンタル

Date:2016年10月29日(土)

  • DIY
  • パーティー
  • 挙式
  • 料理&ケーキ
◆オリエンタルホテル 東京ベイ」に結婚式を決めた理由をお聞かせください
【友人の結婚式で参列した時から「チャペルが素敵!」と思っていました】
以前に友人がこちらのチャペルで結婚式を挙げ参列した時から「チャペルが素敵♪」と思っていました。
何軒か会場見学に行きましたが、やはり「グリーンと光」が綺麗なチャペルが忘れられず、そして、大事なイベントの日に雨が多い私たちには、天気の心配がない、屋内のチャペルを希望していたことも決め手になりました。
◆結婚式全体を通してのこだわりポイントを教えてください
【ふたりの席はオシャレな椅子&テーブルで、ゲストと近い距離のセッティングに】
結婚式の準備の時から「Instagram」で情報を集めていました。その時印象に残ったのが、新郎新婦の席がよく見かける高砂ではなくオシャレな椅子&テーブルの写真。
「絶対やりたい!」と思っていたところ、ホテルのフェアで発見。すぐに相談して、実現できると知って嬉しかったです。
ゲストとの隔たりがないセッティングになり、写真撮影も楽しめました。テーブル周りは、隠れテーマの「星」や「かすみ草」などふたりが好きなアイテムで、自分たちらしく飾り付けをして、お気に入りの空間となりました。
また、会場前のスペースにゲストに待ち時間も楽しんでもらえるよう「フォトコーナー」を作りました。
白い布をお花で飾り、フォトフレームやフォトフロップス、バルーンを用意してゲスト同士が自由に写真撮影をできるようにしました。
◆挙式での印象に残ったエピソードを教えてください
【牧師先生の温かい人柄でなごやかな挙式になりました】
牧師さんが大柄で温かい方で和ませてくれました。そのおかげで緊張せず挙式に臨むことができました。
新婦の「誓います!」の元気がよかったみたいで、周囲から笑いがこぼれ、私たちらしい和やかな式になったと思います。
また、姉が結婚式に使用したリングピローを貸してもらい、とても素敵な想い出になりました。
◆披露宴での印象に残っているシーンを教えてください
【カラードレスの色あてと大好きな星形のウエディングケーキ】
お色直しの時に「ドレスの色あて」を行いました。担当の方に提案していただき、少し変わったスタイルに♪
ゲストの席に光るサイリウムのペンライトを準備しました。
そのライトの色がカラードレスの色と同じだったら当り!入場した時に会場の中がカラフルな光で照らされて幻想的な雰囲気になりとてもキレイでした。
プラネタリウムにふたりで出掛けたりと「星」が好きな私たち。
ウエディングケーキはオーソッドクスなケーキに決めていましたが、直前でパティシエの方に相談して「星」をアレンジしたオリジナルケーキを作っていただきました。
◆これから結婚式を迎える方へアドバイスをお願いします
【準備が始まる前に情報を集めてイメージを膨らませる、担当の方には「何でも聞く」ようにしました】
結婚式の準備がはじまる前に情報収集をしました。
「Instagram」でたくさんの素敵な結婚式の画像をみて、自分がやりたい!好き!と思うものを集めていました。そのため、イメージが固まっていたので、準備がスムーズに。
また、担当の方には、ダメかなと思ったことも「何でも聞く」ようにしました。
途中、やりたいことが多すぎて、時間が足りないというハプニングがありましたが、私たちの希望を大切にしながら、より良いカタチの提案をしてくださり、やりたいことを我慢せず実現できました。
担当の方はとても話しやすく、お姉さん的な存在で何かと頼りにさせていただきました。
“Message from Bridal Coordinator“
ご結婚誠におめでとうございます。
フェアでのメインテーブルとの出会い、 マーキーライト、ウェルカムトランク、 グリーンとフォトプロップスなど楽しいアイテムが満載でしたね。
準備は大変なことも多々あったかと思いますが、それを微塵も感じさせず、準備期間を楽しんでいるおふたりに脱帽です!
これからも、おふたりの「何でも楽しんじゃおう!」の精神で笑顔が溢れる家庭を作ってくださいね。                    
                                                              ブライダルスタッフ 伊藤 あゆみ
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧