WEDDING REPORTウエディングレポート

妻として、娘として、母として・・・「想い」の詰まったハートフルウエディング

妻として、娘として、母として・・・「想い」の詰まったハートフルウエディング

人数
22
パーティー会場
マーガレット

Date:2020年04月05日(日)

  • パーティー
  • ママ&プレママ
結婚式から数か月。新婦様への取材を元におふたりの結婚式をご紹介します
〇ドキドキ!ファーストミート〇
おふたりが初めてオリエンタルホテル東京ベイにお越しになった時から、
「結婚式当日はファーストミートをしたい!」
とおっしゃっていた新婦様。
当日は、新郎様とご対面する前に新婦様はまずお嬢様とファーストミート!お姫様のようなママを見てにこにこのお嬢様♪
そして、いよいよ新郎様とのファーストミート!
「どんな顔をしてくれるかな?」
「どんなことを言ってくれるかな?」
期待に胸を膨らませた結果は・・・?
新婦様曰く「思っていたよりもリアクションが薄かった・・・」とのこと。後々新郎様に聞いてみると、ドレス姿の新婦様のオーラにうまく言葉が出てこなかったとのこと。反対に、新郎様の顔を見て涙が込み上げてきた新婦様。それまでの道のりを思い起こしたり、互いの晴れ姿を見ていよいよ結婚式が始まるんだなということを実感したりして、気持ちが込み上げてきたのかもしれません。
〇娘の成長を感じた瞬間〇
新婦様は、お嬢様に挙式でリングガールを務めてもらうのが夢だったとのこと。1歳半のお嬢様と家で何度も練習したそうです。
当日は挙式の時間にちょうど眠くなってしまったお嬢様。それでも本番ではしっかりした足取りで堂々とバージンロードを歩いてきたお嬢様を見て、新婦様は「こんなに大きくなったんだなあ」と成長を実感したそうです。ご親族の方に見守られ無事に新郎様の手にリングピローが渡されました。
パパとママのたいせつなセレモニーで、見事大役を果たしてくれました!
〇ご親族とのたいせつな時間〇
結婚式に向けてたいへんだったことは、ウエディングアイテムの手作りだったそうです。ウエルカムボードやプロフィールシート、オープニングムービーはまさに新婦様の力作!プロ顔負けの仕上がりでした。想いのこもったアイテムに、ゲストの方も新郎新婦様のおもてなしの気持ちを感じずにはいられません。
披露宴会場ではメインテーブルを設けずに、すべてのテーブルに新郎新婦様の席を用意。各テーブルを回って、ゲストの方々との会話やお食事を楽しみました。ふだんなかなか会うことのできないご親族とゆっくり過ごしたい、ご親族同士も楽しい時間を過ごしてほしい、そんな想いからプランニングされたパーティは終始なごやかな雰囲気に包まれました。
〇新婦様から親御様への想い〇
花嫁の手紙を読んだら、きっと親御様は泣いてしまうだろうと思った新婦様。それでも伝えたかった感謝の気持ち。新婦様はパーティでは親御様にはずっと笑顔でいてほしいと考え、花嫁の手紙の代わりに自分の想いを歌に託しました。
歌のあとに花束を渡したときには、新婦様も親御様もすてきな笑顔を見せてくれました。

もともと歌うことが好きなおふたり。結婚前のお付き合いでもカラオケは定番のデートコースだったそうです。
新婦様が歌うなら・・・と、新郎様もパーティの入場シーンで歌を披露。
おふたりらしいパーティの幕開け、幕引きとなりました。
〇新郎様の想い〇
入籍前のプロポーズの際、新郎様は黙って指輪を差し出したそうです。新婦様はもちろん快諾したものの、実はもの足りなさも感じていたとか。新郎様もそのことはずっと気になっていたようです。
披露宴の結びの挨拶の後、新郎様はひざまずいて新婦様へ改めてのプロポーズの言葉とともに指輪をプレゼント。実は、当日の朝からこのサプライズのことばかりを考えていて、いろいろな段取りが頭に入らなかったという新郎様。
新郎様の想いの詰まったプレゼントに一層幸せそうな新婦様でした。
少人数でも大人数でも、結婚式にはたくさんの「想い」が詰まっています。
ゲストへの想い、親御様への想い、夫・妻への想い、お嬢様への想い、そして花嫁へのあこがれを抱いていたご自身への想い。
写真には新郎新婦様とゲストの方のたくさんの笑顔。新郎新婦様がそこにいるおひとりおひとりの顔を思い浮かべながら準備を進めていらっしゃった証だと思います。
〇担当プランナーより〇
お子様思いの明るく楽しいご新郎様、優しくしっかり者のご新婦様、
笑顔がとても可愛く元気なお子様、そんなご家族との打ち合わせはいつも楽しく、お子様の笑顔に癒されながら進めることができました。

事前準備がいつもバッチリなので打ち合わせはとてもスムーズに行うことができ、ご招待するゲストの皆様への感謝の気持ちを手作りアイテムや当日の歌で表現することができましたね。

当日はファーストミート、歌を唄いながらの入場、メインテーブルを作らずにゲストテーブルで過ごすなどお二人らしいお時間を楽しんでいたご様子が印象的でした。

ご新婦様へのサプライズプロポーズも大成功でしたね。

素敵なご結婚式をご一緒に考えることができ、とても楽しかったです。

お子様の成長した姿を見ることが楽しみなのでまたご家族皆様で遊びに来てくださいね。

これからも笑顔のあふれる、素敵なご家族でいてください。


お幸せに。

ブライダルコーディネーター 芝﨑優
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧