WEDDING REPORTウエディングレポート

家族の絆が深まった結婚式
パパママウエディング

家族の絆が深まった結婚式

人数
パーティー会場
マーガレット

Date:2020年12月06日(日)

  • DIY
  • ママ&プレママ
〇結婚式のきっかけは?〇
結婚式のきっかけはカップルによってさまざまです。
幼いころからのあこがれを叶えたい!という方もいれば、親御様やご友人が背中を押してくれて踏み出せる方もいらっしゃるでしょう。
おふたりの後押しをしたのは、ご夫婦のかわいいお子様たち。
小さなお子様も一緒に楽しめる結婚式の準備がはじまりました。
〇準備もご家族で!〇
きっかけをくれただけではなく、結婚式準備もしっかりと手伝ってくれたお子様たち。
ウエルカムグッズやエスコートカード代わりのキーホルダー作りも新郎新婦様とお子様とで用意したものです。
〇緊張もなんのその〇
メンタル面でもパパとママをサポート!
結婚式当日のブライズルームでのお支度中、新婦様はきっと緊張してしまうんだろうな〜と思っていたそうです。でも実際は、お子様もずっと一緒におしゃべりをしながら支度部屋の中で過ごしていたので、緊張する間もなかったそうです。
新婦様が用意された、ウエルカムスピーチの原稿も新郎様の緊張がほぐれるようにとかわいらしいイラスト付き!
すばらしいおもいやりの気持ちが伝わってきます。
〇挙式&パーティも大活躍!〇
もちろん、準備だけではなく結婚式当日もお子様たちは大活躍!
挙式の入場や退場、乾杯の発声、カメラマンなどあらゆる形で結婚式を盛り上げるお手伝いをしてくれました!
〇大好きなテーマを取り入れて〇
パーティは新婦様の大好きな映画をテーマに。
色直しのドレス、ネイル、ブーケ、会場のテーブルクロス・お花のアレンジ、再入場のセレモニーなど、細部にわたるまでバラの花をモチーフにコーディネートされました。
打ち合わせの時は、担当者もおどろくほど 迷いがなかったというおふたり。
テーマが決まっていて共有できているからこそ、打ち合わせも順調に進んでいったそうです。
〇お気に入りのブーケ〇
新婦様のブーケはご友人作成。
結婚式のテーマをもとに、ウエディングドレス用のブーケはサムシングブルーの要素も取り入れられました。さわやかなブルーのバラを取り入れたものと、大人っぽいシックなブーケ。結婚式後はアフターブーケ加工をほどこし、今は出来上がりを楽しみに待っていらっしゃるところです。
〇不安を吹き飛ばしてくれた大切な仲間〇
感染症拡大の状況を考えると当日を迎えるまでは不安なことも。
それでも結婚式を終えた後、ゲストの皆様からこんなお言葉が!

「久しぶりにたくさん笑ったよ!」
「みんなに会う機会を作ってくれて、ありがとう!」

”結婚式準備はお子様もいらっしゃったし、たいへんだったのではないですか?”
スタッフの質問に
”なかったです!”
とおっしゃってくださった新婦様。

準備も当日もとことん楽しんで!!
ご家族のパワーと絆を感じたウエディングでした。


ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧