WEDDING REPORTウエディングレポート

It’s Entertainment!!
夢をかなえたパパママウエディング

It’s Entertainment!!

人数
パーティー会場
ローズ

Date:2021年06月20日(日)

  • パーティー
  • ママ&プレママ
〇夢をかなえるために〇
ふたりの男の子のパパとママである新郎新婦様。
結婚式をしたい!プリンセスになりたい!
憧れを叶えるための一日がはじまります。

挙式は、まずは新郎様がお子様ふたりと入場。
オリエンタルホテル東京ベイ オリジナルのカートに乗っての登場に会場もほっこり。
〇笑顔のベールダウン〇
新婦様はお母様にベールダウンをしていただきました。
ふたりとも笑顔で、とても楽しそう。ベールが下ろされると、新婦様とお母様は自然とハイタッチ!
おふたりの仲の良さが垣間見えたシーンでした。
〇パーティもたのしく笑顔で〇
ふだんから、とってもとっても仲の良いおふたり。
結婚式のご準備も一緒に進められました。
ご家族全員の手形から誕生したウエルカムボード、おふたり合作のスピーチの”カンペ”、大好きな映画をテーマにしたコーディネートはゲストの方の目を喜ばせるものばかり。
〇感動のサプライズ〇
結婚式の一日の流れといえば、
チャペルで挙式をして、その後準備の整った披露宴会場へ移動。

でもその日の流れはちょっと違います。
まだ準備の整っていないパーティ会場へ続々と集まってくる招待客の皆様。新郎様の一世一代のサプライズの準備が整ってきました。

初めてのご来館時、新婦様がお子様のおむつ替えをしている間に新郎様がおっしゃいました。
”サプライズでフラッシュモブをやりたいんです!”
新郎様から新婦様へのサプライズ企画が始まりました。
ダンサーの手配、曲・振り付けが決まって練習スタート。フラッシュモブのシナリオもいよいよ完成。何度か打ち合わせを重ねた時、新郎様がおっしゃったこと。
”ぼく、ダンス苦手なんですよね・・・”
担当者はびっくり(笑)
ダンスが得意だからフラッシュモブをやりたい!というのではなく、新婦様にただただ喜んでほしい!と思った新郎様の心意気に感動しました!

披露宴中にアクシデント?が起こり、そこから始まったフラッシュモブ。プロのダンサーたちのパフォーマンスに感動する新婦様。
それだけではありません!ゲストの皆様も途中から参加してダンス!実は新郎様がゲストの皆様にも練習動画を送っていたのです。
結婚式までにみんなが練習をしてくれていました!新婦様に喜んでほしいという皆様の気持ちが伝わってきます。

そして最後は新郎様もダンス。
締めくくりには、愛のメッセージとバラの花が手渡されました。
新婦様は、新郎様がダンスは苦手だと知っていたので、その日のために練習をしてくれたのが本当にうれしかったそうです。
〇”あなたたち”がいたからできた結婚式
出産や育児に伴い、結婚式をしたいけれどあきらめてしまっている方も少なくありません。
最初に見学にお越しいただいた際に新婦様がおっしゃっていたこと。
子どもたちが大きくなったとき
”自分たちがいたから、パパとママは結婚式ができなかったのかも・・・”
ちょっとでもそんなふうに思ってほしくないから、結婚式は絶対にしたい!
あなたたちがいたからこんなにステキな結婚式ができたんだよ!と言えるような結婚式にしたい!

新郎様はそれを聞き、そんなふうに思っていたのか、と驚きながらも
新婦様の夢をかなえてあげたい!と力強くおっしゃっていました。

憧れや夢、想いをカタチにすることは、きっと簡単なことではありません。実現に向けて準備をひとつひとつ進めていったことも、ご家族のかけがえのない思い出になったことと思います。
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧