WEDDING REPORTウエディングレポート

”想い”が届く ファミリーウェディング

”想い”が届く ファミリーウェディング

人数
20
パーティー会場
ローズ

Date:2022年06月11日(土)

  • 家族婚
  • パーティー
  • 挙式
〇だれと、その日を 迎えるか〇
結婚式にはだれを招待しよう?
これまでの人生でかかわってきた大切な方々の顔を思い浮かべるときから、結婚式の準備は始まっています。
入籍の報告はしていましたが、おふたりの人生の節目となる結婚式を新郎新婦様もご家族もとても楽しみにしていらっしゃいました。
〇ご家族の笑顔をひきだすやさしいチャペル〇
オリエンタルホテル東京ベイのチャペルは、本物のベンジャミンの樹々に囲まれたナチュラルな空間。ブライダルフェアでの模擬挙式で、おふたりはチャペルの雰囲気もとても気に入ってくださっていました。
結婚式の雰囲気づくりをしてくれたのは、チャペルのあたたかさではありません。かわいいかわいい新婦甥御様。照れながら、ちょっぴり恥ずかしがりながらもしっかりとお手伝いをしてくれました。
挙式のしめくくりのフラワーシャワーのセレモニーや写真撮影では、ご家族も新郎新婦様も全員の笑顔があふれていました。
〇日頃の想いを結婚式で伝える〇
少人数のパーティでも司会をたてて披露パーティの雰囲気に。
ケーキ入刀後には、挙式でお手伝いをしてくれた甥御様たちへおふたりからケーキのプレゼントが。普段からご家族や新婦様の癒しとなってくれているという天真爛漫な甥御様たち。小さなゲストへおふたりの日頃の感謝のお気持ちが伝えられました。

おふたりは、パーティの中でおばあさまへもお花のプレゼント。
親御様が共働きということもあり、おばあちゃん子だったという新婦様。
「誰よりも好奇心旺盛で努力家で女子力の高いおばあちゃんが私の誇りです」
と新婦様はおっしゃっていました。
結婚式のご準備でご自身の小さいころからのルーツを振り返った新婦様。その人生の中でおばあさまはかけがえのない存在でした。改めて感謝のお気持ちを伝える機会となりました。

パーティの後半には、新郎お母様からもサプライズが!
おふたりのためにマジックを披露してくださいました。お母様は数日前からBGMや段取りをプランナーと打ち合わせ。
思いがけないサプライズに新郎新婦様はびっくり!お母様からのお祝いのパフォーマンスに会場は大盛り上がりでした。
〇家族婚だからこそ〇
少人数結婚式のいいところ。
ゲストの方の顔をおひとりおひとりしっかりと見ることができるところ。そしてお話をする時間も多く取れ、皆様との時間をじっくりと楽しむことができるところ。またゲストの方からのお祝いの声、喜びの声が新郎新婦様にしっかりと届くのも魅力のひとつ。
新郎新婦様からの感謝のメッセージも、ご家族の方のお祝いのお気持ちも互いにしっかりと届いた特別な日となりました。
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧