WEDDING REPORTウエディングレポート

夏だ!海だ!お祭りだ! 大好きなものをたくさん詰め込んだウエディング

夏だ!海だ!お祭りだ! 大好きなものをたくさん詰め込んだウエディング

人数
50名
パーティー会場
マーガレット

Date:2019年05月18日(土)

  • DIY
  • パーティー
  • ママ&プレママ
  • 挙式
  • 料理&ケーキ
●テーマは「夏」「海」!
もうすぐ夏がやってくる…そんなドキドキワクワクするような時期に結婚式をするお2人。
ゲスト皆様にも楽しんでもらえる空間を、ということで、ブルーを基調とした「海」をテーマとし、ウェルカムスペースやウエディンググッズなど考えてきました。
特にお2人は、お子様もいらっしゃるということや、年代的にも結婚式にまだ参列したことがない というご友人もいらっしゃったために、堅苦しい披露宴よりも、カジュアルなパーティーぽい空間作りをご希望されていました。


今日の日のために、ご新婦様はネイルも涼しげに。
結婚式では、指輪の写真、手元の写真もたくさん撮影をします。
普段ネイルをしない方も、好きな色、ラッキーカラーなどを調べて、デザインを決めるのも、素敵ですよね。
●チャペルでの挙式はお子様のお披露目も兼ねて
結婚式当日は晴れ。
自然光降り注ぐチャペルで、結婚の誓いを立てました。
挙式の途中ではお子様にお手伝いいただく演出も取り入れました。
成長のお披露目も兼ねて、またパパママのもとにまっすぐ歩む姿に、ゲスト皆様も自然と笑顔となり、「かわいいー」と声が響き渡る空間に。
家族の再スタートを記念し、光とフラワーシャワーの中、新たな思いで3人で退場。
お子様がいるからこそのステキな演出は、パパママであるお2人だからこそ出来るオリジナリティ。
●挙式後のセレモニーも大盛り上がり!
また挙式後は
フランスの街並みをイメージしているチャペル前の小窓より、皆様にサプライズ。
ブーケトスのセレモニーは、ゲスト皆様も大盛り上がり!
皆様の笑顔や、楽しそうなお姿は、結婚式の準備をしてきたお2人にとって最高のプレゼントかと思います。
●ウェルカムグッズもテーマに基づいて
さてここから本格的に「海の世界」へ皆様をご招待。
ウェルカムスペースはなんと、ご兄弟と一緒に作ったという力作!センスが抜群です。
また皆様に参加してもらった「オリジナル結婚証明書」は、
お2人にとって結婚生活に必要なものでスタンプの色が違うというもの。
こちらも海の中をテーマとしたデザインとなっており、皆様からの指紋スタンプがまるで、水泡を表現してるよう。
皆様がどのスタンプの色を選ばれたのか、お2人にとっても楽しみでもあり、またずーっとご自宅に飾っておきたいアイテムですよね!
さてさて、結果はどうだったんでしょうか…?
●会場内のコーディネートも海の世界!
受付が終わり、会場に1歩踏み入れた瞬間、広がるのは海の中のような空間。
バルーンの魚が浮いており、照明もまるで海の中に光がキラキラと差し込むように、まるでゲスト皆様が人魚の世界に飛び込んでしまったような世界観。
テーブルコーディネートにも、アクセントとして青のナプキンを選びました。
●家族でブルーを取り入れたリンクコーデ
挙式の時より、衣装部分チェンジをし、
家族3人で青を取り入れたリンクコーデで入場!
「かわいい!」が広がる空間となり
家族3人の仲の良さが伝わってきました。

もちろんケーキも、イルカが飛び出してきそうな抑揚感のあるデザインに、ゲスト皆様も写真を撮る手が止まることがありませんでした。
●お色直しはアロハシャツ&リゾート風ドレスで
パーティーもすすみ、披露宴後半では
なんとご新郎様はアロハシャツにお着替え!
海は海でも、泳いでいるうちに、なんだかハワイの海に到着したようなストーリーに。
ご新婦様もその雰囲気に合わせて、華やかな青のドレスに、ダウンスタイルのヘアスタイルで雰囲気がバッチリ!
合わせた花かんむりも、とってもあってますよね。
そして持っているブーケも、貝殻などをあしらって、オシャレなブーケ。
●友人の力添えで夏祭りスタート!
そしてここからはご友人にもご協力いただき、夏祭りのスタート!
お神輿はどの年代の方にも分かりやすく、盛り上がる演出に、ゲスト皆様のお気持ちも最高潮に!!
最終的には御新郎様も自ら乗って、大盛り上がり!

実はこちらの御神輿、この結婚式のために事前に持ってきて準備をしてくださいました。
ご友人からの御新郎様を思う気持ち、
またその気持ちに応えようとする御新郎様、
仲の良さが伝わってくる、ステキな演出でした。
●テーマウエディングはゲスト皆様の笑顔があって完成する瞬間!
「テーマ」がある
この結婚式の時期だからこそできる「季節感」がある
そこに基づいて準備をすると、お2人のように世界観あふれる結婚式になります。
そしてそれがお2人のオリジナリティ。
一足早い夏をたくさん感じることの出来た、そしてお2人の人柄あって集まった、わいわい盛り上がるご親族、ご友人の力あって完成したイベント。
すごく素敵なご結婚式でした!

●担当プランナーより
渚さん、裕菜さん、ご結婚まことにおめでとうございました!地元のお祭り仲間、ご友人、ご親族に囲まれ、とても賑やかなご結婚式になりましたね。ケーキも海をイメージし、とてもかわいく仕上がってました。ウェルカムコーナーの装飾はご兄弟も参加して、すごく豪華で素敵でしたね。なによりもお二人のお子様のかわいさに、ゲストもスタッフも癒された一日でした。
お打合せのときからとてもよくしてくださり、当日を迎えるまで終始楽しいお時間を頂戴いたしました。
お近くにお越しの際はまたお気軽に遊びに来てくださいね!!
またお会いできることを心よりお待ち申し上げております。

杉山 亮
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧