東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

WEDDING REPORTウエディングレポート

今日、“しあわせ”気分♪ サプライズバーガー大成功!

今日、“しあわせ”気分♪ サプライズバーガー大成功!

人数
56名
パーティー会場
マーガレット

Date:2019年09月28日(土)

  • 挙式
  • 料理&ケーキ
●こんなチャペル、見たことない!●
実は、結婚式は独立型の大聖堂タイプのチャペルに憧れていたという新婦様。実際に大聖堂のある会場に足を運んでみると、当日のお天気が心配になったそう。オリエンタルホテル東京ベイを見学した際に、開放的で天候に左右されない快適な空間でありながら、独立型のチャペルの要素も併せ持つ雰囲気に魅かれたそうです!
当日は程よい緊張感の中進んだ挙式も、退場時のフラワーシャワーやアフターセレモニーでは新郎新婦様とゲストの方々の最高の笑顔があふれました。
●会場コーディネートは、エンゲージリングをヒントに●
新郎様が新婦様に贈ったエンゲージリングは「満月」をデザインしたもの。もともとブルーなどのクールなカラーがお好きな新婦様。会場全体を空に見立て、ポイントにイエローやホワイトのお花やナプキンを月や星のイメージでコーディネート。ブルーの席札ボトルも会場をより華やかに彩りました。
新婦様のブーケと新郎様のブートニアは、フラワーアレンジの先生をしていた新婦おばあさまの手作り。フラワーショップのスタッフと打ち合わせしたかのように、会場のコーディネートとマッチしていました。
●新婦様から新郎様へのおいしいサプライズ●
新郎様はハンバーガーを扱うお仕事をされています。元々ハンバーガーが大好きで、結婚前のおふたりのデートでもハンバーガーを食べに行くことが多かったとか。そこで、ケーキ入刀後のファーストバイトの際に新婦様が新郎様にサプライズで特大ハンバーガーを用意!ハンバーガーが登場した時の新婦様の小悪魔的な「どや顔(笑)」がまたかわいらしい!新郎様は大きく口を開けてがんばってほおばってくれました!おふたりならではのやり取りに会場のゲストも大盛り上がりでした。
●ゲストの皆様からありったけの“おめでとう!●
パーティを創るのは新郎新婦様だけではありません。テーブルラウンド後の演出ではゲストの方も参加して新郎新婦様とともに会場を華やかに彩りました。
音楽を通じて出会ったおふたりのご友人の皆さんは、やっぱり音楽仲間!新婦様はご友人に弾き語りをリクエスト。曲はお任せだったようですが、ご友人が選んだ曲は奇跡的にも新郎様がカラオケでは必ず歌うというほど大好きな曲!新郎様のご友人は、手作り衣装での余興で会場全体を盛り上げてくれました!おふたりへのたくさんの“おめでとう”の気持ちがあふれていました。
●こんな日だからこそ言える“ありがとう”●
新郎様の妹さんは、新しくお姉さんができたことを本当に喜んでいたとのこと。新婦様をあたたかく新郎家に迎え入れてくれたそうです。そのことへの“ありがとう”と“これからもよろしくね”の気持ちを込めて、新婦様は中座のエスコートを妹さんにお願いしました。
千葉から離れてお仕事をしていた新郎様は、毎回夜行バスで浦安まで通って打ち合わせ。眠気と闘いながら結婚式の準備を進めていました。当日は新婦様のお手紙の前に、新郎様もお母様への感謝の気持ちをしたためました。

結婚式後、千葉から離れることになったおふたり。結婚式でたいせつな方々とかけがえのないひとときを過ごしたことがこれからの新生活の応援歌となりますように

パーティレポート一覧