東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

WEDDING REPORTウエディングレポート

No Fun , No Life! 結婚式は準備も楽しまなくっちゃ!!

No Fun , No Life! 結婚式は準備も楽しまなくっちゃ!!

人数
58
パーティー会場
マーガレット

Date:2019年11月04日(月)

  • パーティー
  • 挙式
〇“結婚式”をしよう〇
結婚式当日、新郎新婦のおふたりは何度もおっしゃっていました。
“結婚式ができるなんて夢のよう”
“みなさんのおかげで結婚式ができる”
結婚式のその日を無事に迎えられたことを心から喜んでいたおふたり。入籍をするだけでは味わえなかったこと。
たくさんのゲストの方に見守られながら挙式は粛々とはじまりました。指輪の交換をしたり、結婚証明書にサインをしたり・・・ひとつひとつのセレモニーをおふたりはかみしめるように進めていきました。
〇ゲスト一人ひとりの顔を想いうかべながらの結婚式準備〇
おふたりは結婚式に向けて、数か月前からムービーやペーパーアイテムなどの準備を始めました。
ムービーの中ではおふたりがテーマパークでダンスをしたり、なんとバンジージャンプに挑戦したり。映像試写の時からゲストの方のリアクションを想像して楽しんでいらっしゃいました。
ゲスト全員に異なるイラストが描かれた席札は新婦様の力作!ウエルカムスペースから会場のコーディネート、そしてお見送りの際のサンクスギフトまで、統一感のあるデザインはゲストの目を楽しませました。
〇自ら楽しみ、自ら楽しませる!〇
披露宴の進行はおふたりが大好きな先輩に依頼。司会の方との打ち合わせの際に何度も“僕でいいのかなあ・・・”という先輩に、“先輩だからお願いするんです!”と言っていたおふたり。おふたりの熱意に応えるように、プロ顔負けの司会進行をしてくださいました!
パーティでは、新郎新婦のおふたりは中座をせずにおひらきまで会場内に。おふたりは挙式のあとにイメージチェンジをし、楽しいパーティにぴったりの装いで、ゲストの方々との会話や写真撮影、そしてお食事も楽しんでいらっしゃいました。
〇おふたりからゲストの皆様へのメッセージ〇
披露宴のオープニングムービーに流れたゲストの皆様へのメッセージが、おふたりの想いを集約していたと思います。

“私たち以上に皆様が笑って楽しいひとときをお過ごしいただけますように”

結婚式ができることへの感謝の気持ち、そしておふたりのために集まってくださったゲストの皆様に楽しんでほしいというおふたりの想いがたくさん詰まったパーティでした。

〇担当プランナーより〇
結婚式の打ち合わせの際に新郎新婦様は、“どうすればゲストの方に楽しんでもらえるか“を考えていらっしゃることが多いです。もちろん大切なことなのですが、私たちコーディネーターはそれと同じくらい”新郎新婦様にも思いっきり楽しんでほしい!“と思っています。
結婚式の準備ではたいへんなこともありますが、おふたりはそれをも一生懸命に“おもしろがって”、“楽しんで”いらっしゃるように感じました。これからの人生もおふたりはどんな困難も笑い飛ばして乗り越えていっちゃうんだろうなと思います。打ち合わせから当日まで、おふたりには私もたくさんの楽しい時間をいただき心から感謝しています。
改めまして、本当におめでとうございます!

矢神 美詠子

パーティレポート一覧