ご宿泊予約

レストラン予約

新型コロナウイルス
感染症対策

お客様の安全安心のためにできること 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
オリエンタルホテル 東京ベイでは新型コロナウイルスによる感染症への対策として、
お客様ならびに従業員の安全と健康を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけるよう、
以下を実施いたします。

お客様にはご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

3密回避と感染防止のために
オリエンタルホテル 東京ベイの
新しいクレンリネス

パブリックエリア

  • ■ 定期的な換気
    館内換気のため、強風等の場合を除き、定期的に一部の玄関扉を開放しております。

    定期的な換気

    ■ 定期的な換気
    館内換気のため、強風等の場合を除き、定期的に一部の玄関扉を開放しております。

  • ■ 接触感染対策
    通常の館内清掃に加え、手すりやドアノブ、エレベーターボタン等、お客様が手を触れられる箇所の消毒作業頻度を増やしております。トイレにおいては、ハンドドライヤーを使用中止し、ペーパータオルを設置しております。

    接触感染対策

    ■ 接触感染対策
    通常の館内清掃に加え、手すりやドアノブ、エレベーターボタン等、お客様が手を触れられる箇所の消毒作業頻度を増やしております。トイレにおいては、ハンドドライヤーを使用中止し、ペーパータオルを設置しております。

■ 当面の間、1階、2階のお客様エントランスを限定させていただきます。

■ 密集を避けるため、ご宿泊、レストラン、宴会場・テナントショップのご利用、婚礼のお打合せの目的以外でのご入館をお断りいたします。

■ エントランス、フロント、レストラン入口、各宴会場入口、トイレ等に消毒液を設置しております。

■ エントランスへのポスター設置や各サイネージにて消毒の奨励やマスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保等についてお願いするご案内を設置、掲示しております。

■ ソーシャルディスタンス確保のため、ロビーソファを一部撤去しております。また、シャトルバスの乗車や受付待ちをされる場合、表示の間隔を保ってお待ちいただくようご案内しております。

■ 2階ロビーフロアのインタラクティブ プロジェクション マッピングについては、お子様の過密状態を避けるため、混雑時は投影を制限させていただいております。

■ エレベーターにおいては、過密状態を避けるため、7名以下の定員にてご協力をお願いいたします。

■ サービススタッフはフェイスガードやマスクを着用のうえ接客させていただきます。

フロントエリア

  • アクリルボード

    ■ 飛沫・接触防止対策
    フロントに飛沫防止用アクリル板を設置しております。また、お会計時の現金・カードの受け渡しはキャッシュトレーを使用いたします。

  • チェックイン待ちシステム

    ■ チェックイン時の検温と体調確認
    チェックイン時、お客様の検温ならびに体調確認にご協力いただきます。また前泊地の確認をさせていただきます。

■ チェックイン呼び出しシステム
チェックインをお待ちいただく際は、番号呼び出しシステムにより一組様ごとにお呼び出ししております。お呼び出しまでにかかる順番は、QRコードを読み込んで確認することができます。

■ ノンストップチェックアウト
フロント手続き時の人的接触を減らすため、ご宿泊代の精算はチェックイン時とさせていただきます。チェックアウトは、追加のご精算が無い場合、フロントに立ち寄らずご出発いただけます。

■ 人的接触を避けるため、客室へのご案内はいたしておりません。消毒済みのカートのご用意がありますので、お手荷物はご自身でお持ち願います。

客室フロア

■各フロアにアルコール消毒液の設置をしております。

■客室は、空気清浄機を常時運転させております。

■客室内の清掃においては、接触箇所を中心に除菌拭き上げを行っております。

■清掃スタッフは、客室間の移動や作業毎に手指消毒を行っております。

■清掃時は、客室の扉を開放し、換気しております。

レストランエリア

  • トングを使用しないブッフェ

    ■ 新しいブッフェスタイル
    ・ ブッフェのお料理は出来る限り小皿に盛り付けて提供し、ブッフェ料理提供場所各所に使い捨て手袋を用意し、手袋着用にてトングをご利用いただきます。また、ご希望により料理の取り分けをホテルスタッフにて行います。

    ・ 料理をお取り分けするスタッフはフェイスガード及び調理用手袋を、サービススタッフはマスクを着用のうえ接客いたします。

    ・ トングは30 分に1 度お取替えいたします。

  • ご来店時の検温

    ■ ご来店時の検温
    ご来店時、お客様の検温にご協力いただきます。

  • キャッシュトレー

    ■ 飛沫・接触防止対策
    お会計デスクに飛沫防止用アクリル板を設置し、金銭等のやりとりの際にはトレイを使用します。

  • 換気

    ■ 店内換気のため、強風等の場合を除き、窓を開放いたします。

■ アラカルトやセットメニューのご用意
ブッフェスタイルの料理に加え、アラカルトやセットメニューをご用意しております。

■ レストラン入口と各ブッフェ台に消毒液を設置いたします。

■ 開店時の密集を避けるため、ご予約可能時間を細分化するとともに、ご来店時間帯及びご案内時には間隔を空けてお待ちいただくようスタッフがご案内いたします。

■ お客様用に袋入り割り箸をご用意いたします。

宴会場・チャペル・婚礼お打合せサロン

■ 密集を避けるため、各宴会場の広さに応じて適正な人数やスタイルのご案内いたします。

■ 宴会場入口に消毒液を設置いたします。

■ サービススタッフはマスクを着用のうえ接客させていただきます。
また、必要に応じてフェイスガードや手袋を着用の上、接客いたします。

■ ご宴席・ご婚礼時、受付が設置される場合は飛沫防止用アクリル板や非接触体温計をお貸出しいたします。

■ ご要望に応じて宴会場内への空気清浄機設置を行います。

■ 宴会場内換気のため、騒音等他のお客様へご迷惑がかからない範囲で一部の扉を開放いたします。

■ 大声を発する余興等はお控えいただきます。

■ マイクは使用の都度、消毒いたします。

■ 挙式場内においては、隣席との間隔を空けてご案内いたします。

■ 婚礼サロン入口消毒液を設置いたします。
また、お打合せテーブルに飛沫感染防止用アクリル板を設置いたします。

■ 過密を避けるため、婚礼サロンでのお打合せ組数を限定し、別会場でのお打合せもご案内いたします。

スタッフの取り組み

  • マスクまたは
    フェイスガードの着用

    マスクまたはフェイスガードの着用

    出退勤時を含め、マスクまたはフェイスガードの着用を必須としております。

  • 検温及び
    健康管理表記入の実施

    検温及び健康管理表記入の実施

    出勤時、従業員入り口での検温、健康状態確認、手指消毒を実施し、チェック表への記入を義務付けております。37.5℃以上の発熱且つ咳等の症状がある場合は自宅待機としております。

  • こまめな消毒

    こまめな消毒

    ドアノブや受話器、テーブルなどのこまめな消毒。また各職場への消毒液設置と入室時の手指消毒を励行しております。

  • うがい・手洗いの励行

    うがい・手洗いの励行

    就業前、化粧室使用後のうがい、手洗い、手指消毒を励行しております。

  • 施設内の換気

    施設内の換気

    職場内での換気を行うため、ドアや窓を開放しております。

お客様へのお願い

お客様・従業員双方の安全を確保するため何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

  • マスク着用

    マスク着用

    ご来館時はマスクの着用をお願いいたします。

  • ご来館時の検温実施

    ご来館時の検温実施

    当館で実施している検温にご協力をお願いします。

  • 消毒液の使用

    消毒液の使用

    ご来館時などご使用をお願いします。

  • ソーシャルディスタンス

    ソーシャルディスタンス

    十分な距離の確保にご協力お願いします。

  • 体調不良のお申し出

    体調不良のお申し出

    ご滞在中に体調が優れなくなった際は、お近くの従業員までお知らせ願います。近隣の病院をお探しするお手伝いをいたします。

スタッフ一同、今後とも皆さまと共に
感染拡大防止のため上記の行動を徹底し、
事態の終息を心よりお祈り申し上げます。