東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

WEDDING REPORTウエディングレポート

ナイトチャペルに一目惚れ! 家族や仲間とたいせつな時間を共有できた日

ナイトチャペルに一目惚れ! 家族や仲間とたいせつな時間を共有できた日

人数
39
パーティー会場
マーガレット

Date:2020年02月16日(日)

  • DIY
  • パーティー
  • ママ&プレママ
  • 挙式
〇憧れのナイトチャペルでの挙式〇
おふたりが初めてオリエンタルホテル東京ベイに来館されたのは、結婚式の約3か月前。子育て真っ最中のおふたりは、新婦様の育児休暇中に結婚式を挙げたいとのご希望でした。見学の際、キャンドルでコーディネートされたチャペルの写真に一目惚れ!結婚式の日程は、ナイトウエディングのできる日で決定しました。
〇“想定外”も“想定内”?!〇
当日の挙式の進行表にはこのように書かれていました。
“新郎入場はお子様と手をつないで”
“ウエディングキスと退場はお子様と新郎新婦の三人で”
―本番では、挙式入場前にお子様のお昼寝がスタート・・・
パパママ&キッズウエディングを得意とするオリエンタルホテル東京ベイでは、そんなハプニングも“想定内”。おふたりと相談して挙式の進行は直前に変わりました。
キャンドルで彩られたあたたかい雰囲気にゲストの方々も新郎新婦を笑顔で迎えます。ゲストの皆様の笑顔を見た新郎新婦様も緊張しすぎることなく挙式を進行。挙式後のスナップ写真撮影ではお子様も笑顔で参加できました。
〇結婚式の醍醐味とは?〇
結婚式後、参列してくださったご家族やご友人と会ったり連絡を取ったりするたびに、“結婚式よかったよね”、“たのしかったよね”と言ってもらえたそう。
“ペンライトって使ったことがなかったから、振ってみたらたのしかったしきれいだった!”
“バルーンの演出は、音が大きくてびっくりしたけれど盛り上がったよね”
“スタッフさんが子どもにやさしくしてくれて、ミルクなども気遣ってくれてうれしかった”
具体的な感想を言っていただけるのは、ゲストの方の印象に残っている証拠です。
結婚式当日を一緒に楽しむのはもちろん、結婚式後も思い出を共有した皆さんと楽しい会話ができるのは本当にうれしいですね。
〇結婚式はなんのため?〇
初めてオリエンタルホテル東京ベイにおふたりがいらっしゃったとき、結婚式開催理由としてあげられていたのが、家族に見てほしい、喜んでほしいということ。
新婦様はそんな思いから披露宴の中座のエスコートは妹さんにお願いしました。きっと両親が喜んでくれるだろう、一緒の写真があれば記念になるだろうと思ったそうです。
またおふたりは、お互いのご友人にしっかりご挨拶できたのもうれしかったそう。結婚式はそれまでは知りえなかったお互いの過去を垣間見ることができる日でもあります。

結婚式準備はほとんど新婦様に任せてしまった、と言っていた新郎様。それでも新婦様は、謝辞の際に新郎様が皆様の前でかっこよく挨拶をしてくださったことがとてもうれしかったそうです。実は当日ホテルに向かう電車の中で何度も何度も練習していたとか。結婚式という大舞台だからこそ発見できた一面かもしれません。
結婚式後は、新婦様は職場復帰をされご家族の新しい生活がスタートします。
結婚式という一大イベントを機に、
“今までこんなすてきな人たちに出会い、支えられてきたんだな”
そう実感できたことがおふたりの今後の人生の活力になったのではないでしょうか。
ウエルカムベビーの結婚式場として頑張るパパとママをお手伝いできたこと、ホテルスタッフ一同うれしく思います。

〇担当プランナーより〇
先日はご結婚まことにおめでとうございました。きっとあっという間の一日だったかと思います。おふたりをはじめとして、ご友人やご親族の皆様がとても楽しそうにすごされていて、私としては何よりも嬉しいことでございました。おふたりが力を合わせて準備を進めたからこそ、当日の大きな感動が生まれたのだと思っております。
挙式の際、小さなかわいい王子様は夢の中にいらっしゃいましたが、それも一つの楽しくてかわいい想い出として、王子様が成長された際にお話に花を咲かせていただければと思います。
当日を迎えるまであっという間でしたが、おふたりとご一緒できたことをとても光栄に思っております。これからも3人仲良く、幸せ溢れる家庭を築いていってくださいね。
またお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

オリエンタルホテル東京ベイ
ブライダルサロン
杉山 亮

パーティレポート一覧