東京ディズニーリゾート®パートナーホテル

WEDDING REPORTウエディングレポート

思い出のチャペルで 結婚10周年『バウリニューアルセレモニー』

思い出のチャペルで 結婚10周年『バウリニューアルセレモニー』

人数
4名
パーティー会場

Date:2019年11月10日(日)

  • ママ&プレママ
  • 挙式
〇バウリニューアルセレモニーとは
「バウリニューアル」とは、「誓いを新たにする」こと。
結婚しているご夫婦が、それまで互いに守られてきたことに感謝し、信頼を確認し、新しい想いで共に歩むことを表明し、おふたりとそのご家族の幸せをお祝いするセレモニーです。セレモニーをするタイミングは、結婚記念日やご家族の節目、お子様が生まれた記念などそのご夫婦によってさまざまです。

今回ご紹介するおふたりがオリエンタルホテル東京ベイで結婚式をしたのは2009年。ご家族も増え、節目となる結婚10周年の記念として、チャペルでのセレモニーを行いました。
〇お子様への想い
この10年の間に、おふたりはお嬢様ふたりのパパとママになりました。
最初に担当者がカウンセリングを行い、結婚式の時の思い出やお嬢様たちへの想いを伺いました。誓いの言葉はご夫婦だけではなく、お嬢様たちへのメッセージも述べられました。お嬢様の名前の由来や元気に育ってくれていることへの感謝の気持ちを伝え、記念品として毎日使えるお茶碗をプレゼント。このセレモニーのために用意した誓約書には家族4人の名前が記されました。
〇おふたりからのリクエスト
ご主人からは、結婚式の時に行ったブーケ・ブートニアのセレモニーを再現したいとのご希望が。お嬢様にプレゼンターとなってもらい、「これからもよろしくお願いします」というメッセージとともに奥様に贈られました。
奥様からのリクエストは「もう一度ドレスを着てみたい!」。子供が生まれるとおしゃれをしてドレスアップする機会は減ってしまいますが、久しぶりのプロのヘアメイク&ドレスでの写真撮影にウキウキ気分♪
〇セレモニー後・・・
セレモニーの後は、ご家族でチャペル内での写真撮影。お嬢様ふたりも終始笑顔で撮影が進みました!
結婚式当日に使用した小物類もお持ちいただき、当時を懐かんでいらっしゃいました。
セレモニーを振り返って、ご主人は「結婚当時のことや気持ちを思い出した」とおっしゃっていました。奥様は「下の子がもう少し大きくなったらまたやってみたい」とおっしゃってくれました。
バウリニューアルは何度でもできるセレモニーです。
結婚当初と変わらない想い、結婚当初にはなかった新たな想い、日ごろは言えない想い、ご家族それぞれの年月をかみしめて「今」の気持ちを確かめ合うセレモニーです。
〇スタッフより
10年ぶりにお会いしたおふたりは、すっかりパパとママの顔になっていましたが、すてきな笑顔はまったく変わっておらずうれしくなりました。結婚式後もこうして折に触れ、オリエンタルホテル東京ベイをご利用いただけるのは本当に幸せです。結婚式はおふたりのゴールではなく、ご家族のはじまりの場所。おふたりの誓いの場であるチャペルで、今度はお子様の成長を感じていただけるよう、また何年か後にご家族の記念日のお祝いをさせてくださいね。
10周年、おめでとうございます!


矢神 美詠子

パーティレポート一覧