WEDDING REPORTウエディングレポート

大人かわいい♪だいすきな映画をテーマに

大人かわいい♪だいすきな映画をテーマに

人数
47
パーティー会場
ローズ

Date:2022年09月18日(日)

  • パーティー
  • 挙式
  • 料理&ケーキ
〇ここにしてよかった〇
オリエンタルホテル東京ベイを最初に見つけてくださったのは新郎さまでした。遠方からのゲストもいらっしゃったので、東京駅からのアクセスの良さや館内の移動の少なさも会場決定のポイントに。

打合せもすべてホテル内で行えたのもおふたりにとって助けになったとのこと。
結婚式当日はあいにくの雨でしたが、挙式から披露宴まですべて室内だったので、ゲストの方がぬれたりすることもなくこちらにして良かったと思えたそうです。

〇雨の日だからこそ〇
チャペルでの挙式セレモニーの時は雨模様でチャペルの周りも幻想的な落ち着いた雰囲気に。オリエンタルホテル東京ベイの象徴である本物のベンジャミンの樹々。天気の良い日はバージンロードに木漏れ日が差し込みます。
おふたりの結婚式の日はチャペル内のライトが浮かび上がり、祭壇の壁に樹々の葉の影がうつりこむ特別な雰囲気に。晴れの日には見られない特別な景色となりました。
〇ゲストを楽しませたコーディネート〇
パーティ会場のコーディネートは「美女と野獣」をテーマに。
パーティ会場「ローズ」は壁や柱にバラの花が敷き詰められています。特別な装飾はなくても華やかな写真撮影ができるのが「ローズ」の魅力のひとつ。装花だけではなくキャンドルやテーブルナプキン、ペーパーアイテムにもこだわり、テーマに沿ったコーディネートに。
〇運命の一着〇
結婚式の約半年前から始まったドレスのご試着。実は、試着前にはふわっとしたドレスを着てみたかったという新婦さま。でも何度か試着を重ねているうちに出会った一着は、大人っぽい雰囲気で自分のコーディネートとしては珍しいと感じたそう。それでも一番しっくりきた!のだそうです。
シンプルすぎず、胸元や裾にちりばめられたスパンコールがキラキラとしているところが特にお気に入り。
カラードレスはさまざまな色味のドレスを試したそうです。なかでもお召になった瞬間に「これ!」と思ったのがグレーとパープルがベースの大人っぽい印象のドレス。腰のベルトもアクセントになり、よりスタイルを良く見せてくれるデザイン。胸元のハートカットデザインもかわいらしくてお気に入りポイント。カラードレスの色当てクイズも、ゲストの方がとても盛り上がってくれました!
〇ふたりだからこその空気感〇
初めてお会いした時から、とてもおだやかなおふたり。打合せの際もふたりでお互いの意見を出し合い、そしてお相手のお話も聞きながら、楽しく準備は進みました。担当プランナーも、そんなおふたりとの打合せは毎回楽しみにしておりました。
結婚式当日もいつものおふたりの間に流れるしあわせな空気がゲストの方々をやさしく包み込み、たくさんの笑顔があふれる一日となりました。

ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧