WEDDING REPORTウエディングレポート

”陽だまり”WEDDING
~パパママウエディング~

”陽だまり”WEDDING

人数
32
パーティー会場
ローズ

Date:2023年05月27日(土)

  • 家族婚
  • パーティー
  • ママ&プレママ
〇パパママだって、結婚式できる!〇
1歳と0歳の年子の男の子たちを子育て中の新郎新婦さま。
コロナ禍での入籍、妊娠、出産と結婚式は後回しになっていたそう。子育てをしながらの結婚式は夢のまた夢という印象でしたが、オリエンタルホテル東京ベイに見学にお越しくださり、「できるかも!」と前向きなお気持ちに。
夢を叶えるための第一歩を踏み出しました。
〇テーマは”陽だまり”〇
ふたりのお子様のお名前から、テーマは”陽だまり”に。テーマカラーもオレンジやイエロー、ブルーを基調にすることに。
手作りが得意な新婦さまは、ウエルカムアイテムやペーパーアイテムなど子育ての合間をぬってひとつひとつ準備されました。
会場の装花やウエディングケーキもおふたりのテーマにぴったり。
〇みんなに見守られた人前結婚式〇
おふたりの挙式スタイルは、人前結婚式。おふたりのテーマにぴったりのあたたかな木漏れ日が差し込むチャペルで行われました。
プロポーズのセレモニーから始まりました。新郎さまがゲストの方から花を受け取りながら入場し、ブーケを作ります。新婦さまが入場するとブーケを差し出しプロポーズ。新婦さまはOKの返事の代わりにブーケの中から一輪とって新郎さまの胸に挿します。
ご親族の皆様に見守られ、家族の誓いを確認し合ったのでした。

〇お子様たちも大活躍〇
おふたりの結婚指輪はおふたりのお子様たちが運んでくれました。リングはお子様のスタイに結ぶという新婦さまのアイディア。もちろん、新婦さまの手作りです。細かな刺繍がしてあり、丁寧に作られたリングピロー。ご家族への愛情がこもっていました。

〇ご親族とのアットホームなパーティ〇
ゲストは、おふたりのご親族の皆様。
お子様の乾杯の発声からはじまり、それぞれのご親族のご紹介、ケーキ入刀となごやかにパーティは進みました。
おふたりは中座もされなかったので、ゆっくりと皆様との時間を過ごすことができました。
〇お子様の健やかな成長を願う〇
下のお子様には選び取りのセレモニーをしてもらいました。職業のカードが9枚。どれを選ぶかで、将来どんな子になるか占うというもの。ゲストの皆様にはパーティの前にそれを予想してもらいました。もちろん、カードも投票箱も新婦さまの手作りです。
ゲストの皆様も、お子様の健やかな成長を願うワンシーンとなりました。
〇ご家族の絆がより深まった日〇
パーティの結びのエンディングムービーでは、音楽が共通の趣味だという新郎新婦さまらしい選曲。結婚式後も何度も家族でムービーを見て、今ではご家族のテーマソングのようになっているそうです。
お子様たちが大きくなってからも、いつまでも楽しい思い出として語り合える大切な宝物の一日となりました。

〇担当プランナーより〇
あらためまして、おめでとうございます。
打合せのたびに、「こんなの作ってみました」「これやってみようと思いますができますか?」と前向きにすてきなアイディアをくださるおふたり。子育てをしながらのご準備は大変なこともおありだったかと思いますが、楽しみながらお話してくださることに私も毎回たくさんのパワーをいただきました。女性として、ママとして、本当に尊敬しています。
先日はお子様のお誕生日にご宿泊にお越しくださりありがとうございます。またお子様の成長を見せに遊びにいらしてくださいね。お待ちしています!
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧