宿泊予約 / レストラン予約
オンライン予約(ブッフェのみ)
お客さまからよくいただくご質問をQ&A形式でまとめました。
掲載されている事項以外でも、ご不明の点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
チェックイン時間前に手続きはできますか?
はい、チェックイン時間前でもお手続きとお荷物のお預かりをしております。
ご到着次第、2階フロントにお立ち寄りください。(6:00〜12:00まで)
チェックインのお手続き後、事前にルームキーをお渡しいたします。
※お戻りのお時間により、再度フロントにお立ち寄りいただく場合がございます。
※パーク閉園時間前後のチェックインは大変混雑いたします。
混雑時間を避けてのご来館にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
チェックアウトは何時までですか?
チェックアウトは12時までとなっております。
チェックインは何時から何時までですか?
チェックインは15時から24時までとなっております。
また、最終時間を過ぎたご予約に関しましては キャンセル扱いとさせていただく場合がございますので、ご到着が遅れる際はホテルまでご連絡ください。
宿泊料金のお支払はチェックアウトの時ですか?
料金のご精算は、チェックインの際にお願い申し上げております。
現金でのお支払い、各種クレジットカードでのお支払(一括払いのみ)で承っております。お電話でのお問い合わせ:Tel. 047-350-9111(10:00~18:00)
東京ディズニーリゾート®閉園後のチェックインが可能ですか?チェックインの時間制限はありますか?
東京ディズニーリゾート®閉園後の時間帯は混雑が予想されますが、チェックインの時間に制限はございません。ご到着時間が24時以降になられる際はご連絡をお願いします。お電話でのお問い合わせ:Tel. 047-350-8111(代)
メールでのお問い合わせ:rooms@oriental-hotel.co.jp
インターネットで記入したチェックイン時の時間変更をしたいのですが。
24時以降のご到着予定の場合には、メール又はお電話にてご連絡ください。お電話でのお問い合わせ:Tel. 047-350-8111(代)
メールでのお問い合わせ:rooms@oriental-hotel.co.jp
クレジットカードでのお支払いはできますか?
ホテルで取り扱いしているクレジットカードは下記のカード会社です。お支払い方法は「一括払い」のみとなりますのでご了承ください。【取り扱いカード会社】VISA・JCB・American Express・Diners Club・UC・DC・NICOS・OMC(セディナ)・Master・APLUS・Orico・銀聯(UnionPay)
チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
チェックイン前・チェックアウト後のお荷物のお預かりサービスは、2Fベルデスクにて承っておりますのでご利用ください。
チェックイン前・チェックアウト後でもシャトルバスの利用はできますか?
ご宿泊のお客様でしたら、チェックイン前・チェックアウト後でも、東京ディズニーリゾート® パートナーホテル・シャトルにご乗車いただけます。関連リンク
東京ディズニーリゾート®へのアクセス
レンタル備品にはどのようなものがありますか?
【お子様向け】
・お子様用パジャマ(5サイズ・80cm〜120cm)(*)
・おもちゃ(*)
・絵本(*)
・おねしょパッド
・ベビーカー *有料:¥1,000/1日 貸し出し時間:8:00~24:00
・体温計・湯温計(*)
・つめきり(*)
・アイスノン(お子様用)(*)
・お子様用補助便座(ベビーズスイートには常設しております) など
【ママ向け】
・アイスノン(大人用)(*)
・バスローブ(大人用) など
レンタル備品は数に限りがございますので、ご希望の際は事前にご予約ください。(*)は、ご到着時に先着順でのお貸出となります。
◆インターネットでのご予約: レンタル備品のご予約フォーム
◆電話でのご予約・お問い合わせ: Tel. 047-350-9111(受付時間. 10:00~18:00)
◆メールでのお問い合わせ: rooms@oriental-hotel.co.jp
> レンタル備品のご予約フォーム
Baby's Sweet [ベビーズスイート] って何ですか?
たくさんのママ達のご意見をいただき、小さなお子様がいらっしゃるご家族が安心してお泊まりいただけるよう、細かな配慮を尽くして開発したコンセプトフロアです。
ホテルでは日本初の、全面コルクの床で靴を脱いでくつろげるお部屋になっており、ハイハイする赤ちゃんのお泊りも安心です。
また、電子レンジ、液晶テレビやDVDプレイヤ-等のご用意もございます。11F ベビーズスイート
Kiddy Sweet[キディスイート] って何ですか?
キディスイートは小さなお子様連れのファミリーが安心・快適にお過ごしいただける客室です。
すべらないコルク床、広いローベッド、明るく開放感のあるお部屋はママの育児ストレスを軽減します。色とりどりのクッションや壁紙、ローマンシェードは「パリのお菓子屋さん」をイメージした大人かわいいデザイン。
12F キディスイート
チェックイン・チェックアウトの場所は?
11F ベビーズスイート、12F キディスイートにご宿泊のお客様は、2F 専用デスク「ママーズデスク」にてチェックイン・チェックアウトを行っていただけます。
添い寝は何歳まで可能ですか?また、人数は何人まで可能ですか?
未就学のお子様(小学校入学前)でしたら、大人1人につき、お子様1名様を添い寝で承ります。
子供用の寝巻き(パジャマ)はありますか?
2F ママーズデスクにて、お子様用パジャマ(2ピースタイプ)は、80・90・100・110・120cmの5サイズをご用意しております。
ご到着時、2F ママーズデスクにてお選びください。
※ただし数に限りがございます。ご到着時、先着順でのお貸し出しとなります。ご了承くださいませ。
加湿器はありますか?
全室に空気清浄機能付加湿器を設置しております。
ベビーカーの貸し出しはしていますか?
11F ベビーズスイート、12F キディスイートにご宿泊のお客様へ貸し出ししております(有料:¥1,000/1日)。
数に限りがございますので、ご希望の際は事前にご予約ください。
◆インターネットでのご予約: レンタル備品のご予約フォーム
◆電話でのご予約・お問い合わせ: Tel. 047-350-9111(受付時間. 10:00~18:00)
◆メールでのお問い合わせ: rooms@oriental-hotel.co.jp
> レンタル備品のご予約フォーム
ベビーズスイート、キディスイートには、お部屋の備品やアメニティにベビーや子ども向けのものはありますか?
お子様用の歯ブラシやベビーソープ&シャンプー、お子様用枕・踏み台、ハンガー、オムツ用ゴミ箱などがございます。
ベビーズスイートの全客室には、おしりふき、お子様用食器(お皿、フォーク、スプーン、マグ)をご用意しております。
ベビーズ スイートは、乳幼児がいないと、利用できないのですか?
お子様がいらっしゃらなくても、ご利用いただけます。ご年配の方にも靴を脱いでくつろげるお部屋としてご好評いただいております。
ベッドからの転落防止用として、ベッドガードを用意していただきたいのですが。
こちらのお子様向けコンセプトフロアの客室は、床材が柔らかいコルクでできており、ベッドの高さも非常に低く設計してあります。またベビーズスイートに関しては、各部屋のメインとなる大きなベッドはすべて壁側に寄せてあります。
ですので、ご宿泊当日に客室をご覧いただいた後に、備品をご用意させていただくこともできますので、ご相談ください。
トイレにウォッシュレットはついていますか?
客室は全室ウォッシュレット完備でございます。
禁煙ルームはありますか?
はい。当ホテルは全室禁煙です。
喫煙をされるお客様は、1階玄関に喫煙スペースをご用意しておりますので、ご利用ください。
尚、万が一客室内で喫煙された事により特別な清掃が必要となった場合、お客様に対して、別途ご請求させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
インターネットは使えますか?
全客室にて「Wi-Fi」無料接続サービスをご利用いただけます。
また、1Fにインターネットの閲覧のみ可能な共用パソコン(有料:10分100円)を設置しております。
関連リンク
インターネット接続のご案内
ベビーベッド又はベッドガードはありますか?また、何歳まで使えますか?
ベビーベッドは、つかまり立ちをされない0歳児のお子様を対象に無料で貸し出ししております。
ベッドガードは、無料で貸し出ししており、年齢制限はございません。
どちらをご利用の場合も数に限りがございますのでご予約の際に事前にお申し出ください。
尚、お部屋タイプによりご利用いただけない場合もございますのでお問い合わせくだい。
客室に車椅子は入りますか?
アクセシブルルームのご用意がございますので、ご予約時にお申し付けください。
関連リンク・バリアフリーのご案内
・アクセシブルルーム
未成年者の宿泊はできますか?
未成年の方でもご宿泊いただけます。
ただし、ご宿泊者が未成年の方(20歳未満)のみの場合、親権者様に「同意書」の提出をお願いしています。ご宿泊当日チェックインの際に(もしくは事前に、郵送またはFAXにて)下記同意書をホテルスタッフにご提出ください。
「未成年者の宿泊に関する同意書」は、下記よりダウンロードいただけます。
PDFダウンロード (751KB)※同意書は未成年の方1名様につき、1枚の提出が必要です。
宿泊予約はどのくらい前から可能ですか。また、当日の予約でもいいのでしょうか?
料金のご案内ができない場合もございますが、1年前からご予約いただけます。(年末年始を除く)また、当日のご予約も承ります。
ホテル内にペットを連れてきても良いでしょうか?
補助犬以外のペットの入館はご遠慮いただいております。
車椅子の貸し出しはありますか?
館内でのみご利用いただける車椅子をご用意しております。
台数に限りがございますので事前にお申し付けください。
荷物を送りたいのですが預かってもらえますか?(自宅からホテル)
ご予約名、ご宿泊日を明記の上、フロント気付けで下記の住所にお送りください。
着払いのお荷物は受け取りができませんので、元払いにてお送りください。【お送り先】
〒279-0011
千葉県浦安市美浜1-8-2
オリエンタルホテル 東京ベイ フロント気付 (ご宿泊日・ご予約名)
東京ディズニーリゾート®のパスポートの購入はできますか?
当面の間、東京ディズニーランド® 東京ディズニーシー®のパークチケット販売はパートナーホテルでは行っておりませんのでご注意ください。
チケット付き宿泊プランはこちら
携帯充電器の貸し出しはしていますか?
貸し出ししておりませんが、ローソンにて、充電器・乾電池の販売をしています。
車いすでも安心して利用できますか?
JR新浦安駅から当ホテルまではスロープでのご移動が可能でございます。2階・3階にはハンディキャップトイレのご用意がございます。また、アクセシブルルームをご用意しております。
子どもにアレルギーがあるので食事が心配なのですが。
レストラン「グランサンク」では全ての時間帯(朝食・ランチ・ディナー)で、特定原材料(卵、小麦、そば、乳、落花生、エビ、カニ)を表示しております。
レストラン予約 Tel. 047-350-8561(受付時間. 10:00~19:00)
また、事前にご予約いただければ特別メニューをご用意することも可能です。
クレジットカードでのお支払いはできますか?
ホテルで取り扱いしているカードは全てご利用いただけます。お支払い方法は「一括払い」のみとなりますのでご了承ください。【取り扱いカード会社】VISA・JCB・American Express・Diners Club・UC・DC・NICOS・OMC(セディナ)・Master・APLUS・Orico・銀聯(UnionPay)
子どもにアレルギーがあるので食事が心配なのですが。
レストラン グランサンクでは全ての時間帯(朝食・ランチ・ディナー)で、特定原材料(卵、小麦、そば、乳、落花生、エビ、カニ)を表示しております。レストラン予約 Tel. 047-350-8561
(受付時間 : 10:00〜19:00)また、事前にご予約いただければ特別メニューをご用意することも可能です。
カラオケルーム フェスタへの持ち込みをしても良いのでしょうか?
申し訳ございませんが、持ち込みはお断りしております。カラオケルーム フェスタでは、お食事のメニューやプランも充実しておりますので、是非ご利用ください。
カラオケルーム フェスタについて
カラオケルーム フェスタはホテルを利用(宿泊)しないと入れないのですか?
ご宿泊ではないお客様もご利用いただけます。ホテルならではの広々としたカラオケルームで、ご宴会、ご披露宴の二次会等、さまざまな用途にご利用いただけます。電話でのお問い合わせ Tel. 047-350-8210(受付時間 日〜木 13:00~22:30 金・土・祝前日 13:00~23:00)カラオケルーム フェスタについて
何名までの貸切利用ができますか?
レストランによって異なりますので、お問い合わせください。電話でのお問い合わせ Tel. 047-350-8561
( 受付時間 : 10:00〜19:00 )
キッズルームはありますか?
2F レストラン グランサンクに、未就学のお子様のためのプレイルームをご用意しております。キッズルーム内のお子様の様子をご覧いただける“テレビモニター”を店内2箇所にご用意しております。レストラン グランサンクについて
レストランを利用したいのですが、予約は必要ですか?
平日であっても団体様のご利用などで満席になってしまう日もある為、もしご利用店舗とお時間がお決まりであれば、ご予約いただくのが安心です。
ご予約をされていない場合は、空席があればすぐにご案内をしておりますが、混雑によりお待ちいただくこともございます。
なお、朝食とお夜食のご予約は承っておりません。
宿泊しなくても朝食の利用はできますか?
ご利用いただけます。満席によりお待ちいただくこともございます。
なお、朝食のご予約は承っておりません。
子供連れでも入れるレストランはありますか?
全てのレストランがお子様連れでご利用いただけます。どのレストランもお子様用の椅子のご用意があり、ベビーカーでの入店が可能でございます。
どのようなレストランがありますか?
ブッフェスタイルのメインレストラン、解放感のあるラウンジがご利用いただけます。
レストランについて
駐車場の高さ及び幅の制限があったら教えてください。
2.3~2.5mの高さ制限がございます。キャリア等のついているお車の場合はお問い合わせください。
駐車場は予約が必要ですか?
駐車場のご利用は大型車のみご予約が必要です。事前にお申し出ください。
また、ホテルの駐車場が満車の場合、ホテルが契約している外部駐車場に停めていただく場合がございますので予めご了承ください。関連リンク>駐車場(施設・サービス:ホテル内施設のご紹介)
チェックイン前の駐車場の利用は可能ですか?
駐車場のご案内は下記ページにて詳細を記載しております。関連リンク>駐車場(施設・サービス:ホテル内施設のご紹介)
駐車場の利用について教えてください。
駐車場のご案内は下記ページにて詳細を記載しております。関連リンク>駐車場(施設・サービス:ホテル内施設のご紹介)
空港行きのリムジンバスは予約が必要ですか?
成田空港行き
ホテルから徒歩1分の「新浦安駅」からリムジンバスが運行しております。
尚、当ホテルでのご案内・ご予約の受注・乗車券の販売等は行っておりませんのでご了承ください。
電話でのお問い合わせ Tel 03-3665-7220
羽田空港行き
ホテルから徒歩1分の「新浦安駅」からリムジンバスが運行しております。
尚、当ホテルでのご案内・ご予約の受注・乗車券の販売等は行っておりませんのでご了承ください。
電話でのお問い合わせ Tel 03-3665-7220
関連リンク>アクセスページ
ホテルまでの地図や案内図はありますか?
当Webサイトの「交通アクセス」のページに“ホテルまでの交通のご案内”や“東京ディズニーリゾート®への行き方”を地図と一緒に掲載しています。(交通アクセス)について
最寄り駅はどこですか?
JR京葉線/武蔵野線の新浦安駅に直結しております。大きな改札をでていただき、左方向にあるデッキでつながっておりますので、雨にも濡れず徒歩1分で来館いただけます。電車・空港からのアクセス(交通アクセス)について
シャトルバスで東京ディズニーリゾート®に行くには予約が必要ですか?また所要時間はどのくらいかかりますか?詳しく教えてください。
・シャトルバスで東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ約15分で到着(1日最大69便)
・JR京葉線新浦安駅から1駅3分の舞浜駅下車で東京ディズニーランドへ。東京ディズニーシーへはディズニーリゾートラインで約10分。
・タクシーの場合、東京ディズニーリゾート®まで約15分、ご料金はおよそ1,800円~(1台/深夜早朝時間帯除く)でございます。タクシーをご利用の際は1Fロビースタッフまでお声かけください。東京ディズニーリゾート®へのアクセス(交通アクセス)について
ホテルの周辺施設を教えてください。
JR新浦安駅構内に「アトレ新浦安」、JR新浦安駅南口からデッキで直結した「MONA新浦安」及び「イオン新浦安」など大型ショッピングモールがございます。各種病院が揃ったビルもあり、オリエンタルホテル 東京ベイは新浦安駅や大型ショッピングセンターとデッキでつながった大変便利な場所にあります。周辺ガイド・主要近郊アクセス(交通アクセス)について
ホテル内にコンビニはありますか?
ホテル2階に、24時間営業のローソンがございます。フロアガイドについて
ホテルにディズニーグッズが買えるショップはありますか?
ホテル内にありました「ディズニーファンタジー」は、2021年2月24日(水)をもちまして閉店となりました。
ホテル内にコインランドリーはありますか?
2階にコインランドリー(乾燥機付き)をご用意しております。
また近隣のクリーニング店のご案内も承ります。フロアガイドについて
他のウェブサイトから予約したのですが、会員割引は適用されますか?
当ホテルウェブサイト以外からのご予約は、会員割引及びポイント付与の対象外とさせていただいております。
レストランでの割引は適用されます。会員カードを忘れずにご提示ください。
会員カードを紛失してしまったのですが。
ポイントの移行を伴う再発行につきましては、手数料300円(税込)を申し受けます。
※ポイントの移行は2~3営業日(平日)後になります。
現在のポイント残高について知りたいのですが。
レシートからのご確認:
レシート下部に、当日ご利用分を含めたポイント残高が印刷されています。
ホームページからのご確認:
マイページよりご確認ください。オンライン連携のご登録をされていない方は、登録いただくと確認することが可能となります。
メール、お電話でのご確認:
以下の番号、メールアドレスにお問い合わせください。
オリエンタルホテル 東京ベイ マーケティング課
TEL: 047-350-8111(代表)(平日10:00~17:00)
メールでのお問い合わせ : info@oriental-hotel.co.jp
どのように入会できますか?
オンラインまたは、申込書にて。
ポイントはいつ付与されますか?
レストランでは、当日付与されますので、当日貯まったポイントを他のレストランやカラオケでご利用いただけます。
宿泊の場合には、チェックアウト時にポイント付与となります。
*但し、マイページのポイント残高の更新には、1~3日かかる場合がございます。
関連リンク>会員サービス「ポイントについて」
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