ご宿泊予約

レストラン予約

2020.10.15

イベント

クリスマスインフォメーション2020

Oriental Hotel tokyobay
Christmas 2020

ご宿泊 Rooms

森の中の木漏れ日や、星の瞬き、ろうそくの炎のゆらめき、木目デザインのもの、小川のせせらぎなど、見たり聞いたりすると心が落ち着きませんか。
それは「1/fゆらぎ(えふぶんのいちゆらぎ)」と呼ばれる生体や自然界の運動です。
人間は五感を通して外界から「1/fゆらぎ」を感知すると、生体リズムと共鳴し自律神経が整えられ、精神が安定し活力が湧くと考えられています。

ホテル開業25周年の今年は、『北欧の森にある山小屋で過ごす癒しのクリスマス』をコンセプトに、「1/fゆらぎ」を体感できるお部屋を4室限定でご用意しました。

夜空を彩る星の瞬き
本格的な星空を天井に投影できるプラネタリウムを常設。
お部屋に一歩足を踏み入れると、そこは流れ星や天の川がきらめく世界。
北欧の森の澄んだ空気でしか見られない星の瞬きが、みなさまをお出迎えします。
 
キャンドル&ランタンの灯火
北欧では冬場の日照時間が少ないため、あたたかな日の光を感じることができるキャンドルは生活の一部となっています。
今回、客室にも蔦とともにキャンドルとランタンを設置。
ランタンにはバルミューダのポータブルLED ランタン「バルミューダ ザ・ランタン」を使用しています。
キャンドルのように揺らぐ暖色の灯りが、癒しのひとときを演出します。


 ポータブルLED ランタン「バルミューダ ザ・ランタン」
BALMUDA The Lanternを点灯すると、キャンドルを灯した時の ようにゆらめく暖色の光が、落ち着いた雰囲気を演出します。


エッセンシャルオイルのほのかな香り
リラックスや安眠効果のあるエッセンシャルオイルが、お部屋の中でほのかに香ります。

レストラン Restaurant

≪限定≫ブローニュの森 クリスマススペシャルランチセット
期間:12月23日(水)~25日(金)

【Menu】


オードブル6品盛り合わせ

千葉県産伊勢エビのクリームスープ

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ仕立て、トリュフソース

スペシャルクリスマス デザートワゴン


¥3,500