ご宿泊予約

レストラン予約

2021.04.23

お知らせ

グループ利用がお得! 1日2室限定「サプライズ バースデーパーティープラン」

Z世代の大学生がプロデュースした、Z世代のための工夫を詰め込んだ宿泊プラン♪

客室は女性グループ利用で人気の高い2段ベッド、中央には大きなテーブルとソファセットをしつらえた「グランデ6」。プランにはデコレーションアイテムが付いているので手ぶらで来館でき、片付けの心配もありません。
 
一年の中で最も大切な友達の誕生日を忘れられない一日に。
オリエンタルホテル 東京ベイで自分たちだけの特別な空間づくりをお楽しみください。

コロナ禍において卒業旅行を延期したZ世代のみなさまに向けた、今年いっぱいお楽しみいただける期間限定プランです。
※ご利用条件:4名様以上でのご予約(最大6名様まで)

特典: ① アーリーチェックイン 13:00
② 客室備品:Bluetoothリモコン付き 自撮り棒スマホ三脚、バルーンスタンド、バルーン空気入れ
③ プレゼント:ホテル メッセージカード、バルーン(HAPPY BIRTHDAY、数字、丸型)、カトラリーセット(紙皿18cm+23cm、紙コップ、スプーン・フォーク・ナイフ)、ホールケーキ用大皿、ケーキナイフ、マスキングテープ2個
※本プランにケーキやお菓子は付いておりません。
バルーン:シャンパンゴールド系
バルーン:シャンパンゴールド系
バルーン:カフェオレブラウン系
バルーン:カフェオレブラウン系

■Z世代がおすすめする「サプライズ バースデーパーティープラン」の楽しみ方
客室は女性グループ利用で人気の高い2段ベッド、中央には大きなテーブルとソファセットをしつらえた「グランデ6」。アーリーチェックインができるので、サプライズを仕かける時間も充分です。お気に入りの音楽をかけておしゃべりしながら準備をスタート! サプライズの準備が整ったら、いよいよ主役をお出迎え。Bluetoothリモコン付きスマホ三脚をご用意しているため、パーティーの準備から一日のメイキング動画を撮影して、鑑賞会を開くこともできます。プランにはデコレーションアイテムが付いているので手ぶらで来館でき、片付けの心配もありません。誕生日プレゼントとしてアミューズメントパークのチケットを渡して、翌日にみんなでお出かけすることも。靴を脱いであがれる客室で、リラックスして自分たちだけの特別な空間づくりをお楽しみください。

プランのおすすめポイント! ① アーリーチェックインが出来るから、サプライズパーティーの事前準備も時間に余裕をもって楽しめる!

② 可愛いくてオシャレなバルーンデコレーションが用意されているので事前購入不要。チェックインと同時にみんなで準備開始!

③ お部屋は2段ベッドが可愛い大人気の「グランデ6」。いつもと違う“特別”な場所で一晩中おしゃべりしたり写真を撮ったり、スペシャルな1日に!

■「Z世代トラベルプロジェクト」とは
“若年層の旅行需要拡大”をテーマに様々な事業を展開している女子旅マーケティングカンパニー バリーズ株式会社が、未来の旅行・観光業を活性化させる事を目指し、2020年9月に始動した新アクションプログラムです。

「サプライズ バースデーパーティープラン」は「Z世代トラベルプロジェクト」とのコラボレーション企画 第1弾。Z世代の現役女子大学生であるプロジェクトメンバーと共に、定期的にオンラインミーティングを重ね、客室タイプやプラン特典アイテムなどの選定、客室試作をするなどZ世代に向けた新しい宿泊プランを考えました。

Z世代トラベルプロジェクト https://www.z-travel.jp/
 

Z世代プロジェクトメンバー 鷲巣 真穂さん

Z世代プロジェクトメンバー 鷲巣 真穂さん

● プロジェクトメンバー コメント ●

鷲巣 真穂さん
さまざまな工程を得てプランをつくり、実際にお客様に提供するまでにたくさんの人が携わっていることを初めて知りました。
私自身、今回のプロジェクトには大変楽しく取り組むことができ、貴重な経験となりました。
ホテルと言ってもさまざまな業種があって、本当に幅が広い業界だと感じました。

小川 琴子さん
プロジェクト始動当初は、みんなが思いつかないような斬新なプランを作らなければいけないのではないか、と考えていましたが、実際に自分たちの生活の中で何をしているのか、そしてその中で何がプランの中に組み込めそうなのかを考えることで、私たち世代に向けたよいプランができたのではないかと思います。
今後は今回の経験を活かして、若者や私たち世代に何が響くのか日常を振り返りながら、企画を提案していきたいと思います。
また、ホテルに宿泊する経験があまりなく、お子様のいるファミリーのために工夫されているキディスイートや特徴のあるグランデ6のようなお部屋は見たことがありませんでした。ホテルにもいろいろなお部屋があり、工夫次第で独特なお部屋デザインの可能性があることが分かりました。

中田 瑞穂さん
プランを発売するためには、内容の詳細を決めて、実際に部屋を作り、試泊をしてと、さまざまな工程を踏んで1つのプランができることを初めて知りました。
イベントやターゲットに応じて毎回さまざまなプランを考えているホテルの方は大変だなと今回携わらせていただき、造成することの難しさを知りました。
今回、Z世代にとって楽しめるホテルとはなんだろうと考え、友達との時間に癒しを感じるZ世代だからこそ、みんなで楽しめるプランを考えました。ホテルは宿泊するところと考えている方もいらっしゃると思いますが、このプランが新たなホテルの楽しみ方として、たくさんのZ世代の方々に利用していただけたら嬉しいです。

櫻井 夏菜さん
ホテルを予約する際には、いろいろなプランの中から自分に合ったものを選んで予約しますが、そのプランを1つずつ考えて作っている方たちがいる事に驚きました。
私たちが考えたのはたった1つのプランですが、泊まってくださるお客様のことを考えて作りました。
たくさんの方たちに泊まっていただけたら嬉しいです。

山下 麻さん
やりたいことを形にするためには、さまざまなルールの中でどう完成させていくのかということが非常に重要だと感じました。
私たちのアイディアをベースにホテルの担当者の方が各部署の方たちとお話しされている姿を見て、守らなければいけないルールや少しは諦めなければいけない部分など実際に形にしたからこそ分かることが多くあり、とても勉強になりました。まだまだZ世代に対しての理解があまりないなと感じているので、今後も私たちだからこそできる提案をしていきたいと思いました。

吉田 安那さん
今までにないような斬新な企画を考えなければと思っていましたが、私たちZ世代が本当に求めている事はごく身近にあって、普段私たちが必要としている事をプランに反映して提案することにしました。
初めてこのような企画に携わらせていただき、プラン造成・販売するのは簡単ではないという事が分かりました。この経験を活かして、本当に私達が求めている事を観光業界の皆様にもっと伝えていきたいなと思いました。