WEDDING REPORTウエディングレポート

”一生のたからもの”

”一生のたからもの”

人数
50
パーティー会場
マーガレット

Date:2022年05月15日(日)

  • DIY
  • パーティー
  • 挙式
〇”おめでとう”と”ありがとう”が行き交う場所〇
挙式場となるチャペルのバージンロードは、花嫁の今までの人生を表しているといわれています。
そして、結婚式を無事終えて新郎新婦様がそろって歩むバージンロードは、おふたりの未来へとつづく道。
オリエンタルホテル東京ベイでは、フラワーシャワーのセレモニーはこのバージンロードで行います。おふたりの結婚の成立をゲストの方々にすぐにお祝いをしてもらい一緒にその喜びを分かち合っていただきたいからです。

お支度を終えた時は少し緊張した面持ちだった新郎新婦様も、誓いのセレモニーを終えた時にはどこかほっとした表情。そしてゲストの皆様からのフラワーシャワー!おひとりおひとりの顔を見ながら歩まれるおふたり。お祝いされてうれしいのはもちろんですが、お祝いをしているほうもうれしくて幸せな気持ちになる瞬間です。
〇ていねいに選ばれたアイテム〇
おふたりは披露宴の受付でウエディングツリーを用意。ベンジャミンの木々がホテルの象徴であるオリエンタルホテル東京ベイの人気アイテムです。
ゲストの方々にチェキ撮影をしてもらい、メッセージを記入してもらいフォトツリーがつくられていきます。会場を彩るすてきなコーディネートのひとつとなりました。

結婚式では選ぶものがたくさんあります。衣装や小物、会場装花やブーケ、ひとつひとつに新郎新婦様のセンスが感じられます。挙式と披露宴とでヘアードレスをかえてイメージチェンジもしました。
〇サプライズ計画〇
オリエンタルホテル東京ベイでは結婚式が決まると、新郎新婦様とプランナー、各セクションスタッフのトークルームが開設されます。打合せ以外の場面でもメッセージのやりとりをすることで、準備がすすんでいくのです。
結婚式の約1か月前。新婦様へのサプライズ計画のため、新郎様+プランナー+司会者 のトークルームが生まれました。サプライズはどのタイミングがいいかな?ほかの進行との兼ね合いは?だれにお手伝いしてもらおう?プレゼントはどこに隠しておこう?
サプライズ計画は粛々と進んでいったのです。

披露宴で、そろそろ新婦様がお色直しに向かおうかというところ、司会よりアナウンスが。
「新婦様にお荷物が届いているようです」
そこへ、配達員に扮した新郎様ご友人が荷物をもって登場!新婦様に荷物受け取りのサインまでしていただく細やかさ!
そして新郎様からメッセージとともに指輪が贈られ、サプライズは大成功でした!
〇一生の宝物〇
新郎新婦様はもちろんのこと、ゲストの方々のたくさんの笑顔が見られた結婚式。
結婚式後、新郎新婦様からメッセージをいただきました。
”素晴らしい挙式、披露宴を行えましたのも、(プランナー)さんのサポートのおかげであります。一生の宝物です。”

かけがえのない”宝物”を胸に、おふたりの今後の人生がさらに素晴らしいものとなりますようスタッフ一同お祈りしています。
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧