WEDDING REPORTウエディングレポート

笑顔あふれるナチュラルウエディング

笑顔あふれるナチュラルウエディング

人数
52
パーティー会場
オリエンタル

Date:2022年05月21日(土)

  • パーティー
  • 挙式
〇いつでも自然体なおふたり〇
小学校の同級生というおふたりは初めてお会いした時から自然体な雰囲気。
いつもユーモア交じりのトークで周りを楽しませてくれる新郎様。
そんな新郎様にツッコミを入れつつ、いつも明るい笑顔の新婦様。
おふたりがいらっしゃると打ち合わせの際も笑いが絶えませんでした。
〇ナチュラル空間での挙式セレモニー〇
おふたりの結婚式は、ジャケットセレモニーから始まりました。新郎様はお母様からジャケットを着せてもらってバージンロードを歩み始めました。ゲストの方からあたたかい励ましをいただきながら進んでいきます。ちょっと照れながらジャケットを着せてもらった新郎様。ゲストの方からも好評だったそうですよ。
新婦様はお母様からベールダウンをしてもらいました。花嫁支度の総仕上げであるとともに、これまでの人生を親御様に守られてきたことの証。一歩一歩お父様と歩みを進めていきます。
本物のベンジャミンの木々に包まれた自然の魅力あふれる空間での挙式セレモニー。おふたりもゲストの方々も緊張しすぎることなくあたたかな雰囲気の中、挙式は執り行われました。
〇センスが光るウエルカムスペース〇
ウエルカムスペースや披露宴会場にもおふたりのセンスが光ります。
おふたりが初めて来館された際に一目ぼれしたチャペル。そのナチュラルな空間をパーティ会場にも取り入れました。卓上に置かれた水中花は少ない花数でも華やかさがあり、ゲストの方の目をひくものとなりました。ウエルカムスペースは大きなウエディングツリーを中心にナチュラルな小物がちりばめられました。
〇誰もが心地よいパーティ〇
最近は、ゲストにスピーチや余興をお願いしない新郎新婦様も増えています。なければならないというものではありませんが、おふたりのためにゲストの方々が準備をしてくださるのはとてもうれしいことです。ほかのゲストの方が知らない新郎新婦様とのエピソード、普段は聞くことのできないお気持ち、おふたりと同じようにおふたりの結婚を喜んでくださる方がいる、そう実感できるとても幸せな時間です。
〇あふれる想い〇
披露宴の結びでは新郎様からのごあいさつ。
実は前日からこのあいさつのことを考えると緊張するとおっしゃっていた新郎様。結婚式を楽しみにされながらもいよいよ迫った特別な日に気が引き締まる思い。
ゲストの方からのお祝いのメッセージや励ましのお言葉。何もかもが特別な一日を振り返って思わず涙があふれてきました。そんな新郎様を横からやさしく支える新婦様。こんなところにもおふたりの仲の良さがうかがえました。
〇笑顔あふれる一日〇
結婚式当日おふたりの周りには笑顔があふれていました。それはゲストの方だけではありません。おふたりに関わったスタッフも自然と笑顔に。そんなおふたりのお手伝いができたこと、スタッフ一同しあわせに思います。
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧