WEDDING REPORTウエディングレポート

ここだから、結婚式をしたい
~パパママウエディング~

ここだから、結婚式をしたい

人数
33
パーティー会場
チャペル

Date:2023年05月06日(土)

  • 家族婚
  • ママ&プレママ
  • 挙式
〇やわらかな木漏れ日の中で〇
おふたりの結婚式は5月のやわらかな日差しが感じられる日。
天窓から降り注ぐ光は、おふたりもゲストもやさしく包み込んでいました。

最初に入場したのは新郎様とお子様。
おふたりのために集まったご親族やご友人の皆様に見守られてのご入場。

新婦様は、お母様にベールダウンをしてもらって一緒に入場。ベールダウンは花嫁様の身支度の仕上げ。ベールは魔よけの意味もあり、これまでの花嫁様を守ってきたもの。バージンロードはそれまでの人生を表しているとも言われており、一歩一歩たしかめながら歩みを進めます。
新郎様とお子様もまっすぐ見つめます。
〇家族の誓い〇
お式はキリスト教式スタイル。
おふたりのお子様も、たくさんのゲストに見守られてしっかりと家族の一員として、誓いのセレモニーに参加しました。少し緊張気味だったご家族も、退場時のフラワーシャワーの際にはすてきな笑顔を見せてくださいました。
〇ここでなら〇
おふたりは、ご入籍時レストランでのウエディングをする予定だったそうです。結婚式のお申込はされていたものの、感染症の拡大の影響から2度延期。そんな中で新たな命も宿り、いつの間にかおふたりの生活の中で「結婚式」の優先順位が下がっていってしまったそうです。
お子様が誕生し半年ほどたったころ、オリエンタルホテル東京ベイをご見学。会場のご見学をしていると、ちょうど実際の結婚式の準備中。現場のスタッフとも少し会話をして、ここなら楽しくみんなの思い出に残るような結婚式ができそう!とおふたりのご準備がスタート。

数年越しにやっと実現したおふたりのご結婚式。挙式のあとは集まったみなさまとパーティ。おふたりにとっても、待ちに待っていたゲストのみなさまにとっても、思い出に残る一日となりました。
ブライダルフェアに参加する!

パーティレポート一覧